リタリンの効力

土〜水までリタリンを抜いてみました。
リタリンを飲んでいるときよりは眠たく、特に月・火に至っては上半身を机に横たえていないと作業ができませんでしたが、今日になって調子が回復。
「神経に無理をさせる薬だから、効いてないときが日に日にひどいんじゃない?」という友人の指摘通りだった様子。
やはり、仕事がどうしてもできなくなってから飲む薬なのだろうか。
だとしたら、ナルコレプシーの人に対して「リタリンがあるから仕事とかできるから、無いときよりマシかも」なんて思っていた自分が鬼のように思えてくる。
対症療法を、真の解決策だと思っていたなんて。
いろんな病が、治らずともより軽減し、不具合を予防できますように。