ふと思った事

考え方の違う先生*1がいる病院っていいかも。病院を変えなくても、行く日を変えるだけで本人に合った治療に切り替える事ができるし。
そういえば、イエスマンばかりの組織ははじめ団結力があっても後々ダメになっていくとか…そういうのと関係あるのか?
けど、首尾一貫した治療方針も大事だとは思うしなぁ。
そういう意味で、今の通院先に「院長の日、副院長の日」があるのはおいしいように思える。一貫した治療を受けたいなら常に片方の日に行けばいいし。

*1:院長が無茶だが仕事は出来る投薬をしてくれて、症状は気のせいだと言い切ることも。副院長はちょっと気持ちを和らげる事を言いつつ、休むのを重視して軽めの薬を出してくれる。