目指せ盾マスター。

ゲーム会社でも無い限り、ソフトのインストールはだんだんInstallShieldへ移行しているらしい。こいつが使えないと、昔いた「パソコン使えないために隅に追いやられたおっちゃん」状態になっちまうの?職にあぶれるの??

秋刀魚にも "刀"感ずる 我が弱さ

職場から離れ、秋の味覚を存分に味わう食卓でさえも仕事のミスが脳裏に浮かぶ。
秋刀魚を見てさえ、同じ秋の魚である「鰯」を思い起こし、自分の弱さに思い至る。秋刀魚に思い起こされた後悔が自分を苛むのは、まるで「刀」に斬られているような思いだ。

盾をかざして 包み隠さむ

注意力が無くても、ドキュメントが書けなくても、誰より新しい技術に精通していればまだ大丈夫だろう。そんな一縷の望みをかけて「オンリーワン」となるべくInstallShieldを学ぼうと決意するのだった。
ただの欠点隠しの意味もあるが、それ以上にパニックや不安を防ぐ目的で、居場所を確保したいのだろうけど<弱さ隠さむ