精神病=知的障害だそうです

痛い言動や格好のロリィタ(痛ロリ)を根絶、コミュニティのイメージ向上に努めるお姉さん達。
彼女らの中から興味深い意見が出たので載せてみます。

398 名前:388[sage] 投稿日:04/09/22 23:46:55 id:F8RA3uuA
>392
そういうあなたは病気の人?
あきれるよ。病気が「今の時代あたりまえ」みたいに思ってるんだね。

病気の人はさぁ、「たくさんの人が病気で悩んでるし」とか甘い考えするな。
病気はあきらかに変。キモい。痛い。できれば近寄りたくない。知的障害者と同じ。
普通の判断ができないんだから何しだすかわかんないしね。

「辛い事があるんだから…」って言うのも、自分に性格上問題があるから
辛いことが起こるんでしょ?自業自得。極力他人に迷惑をかけないように。

引用もと:http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1094854309/381-

chaosも普通の判断ができないときはあります。それだけに、このお姉さん(もしかしたら小便臭いお嬢様なのかもだが)のご意見は真摯に受け取るのが難しい部分もあります。いや…イタロリの話をするスレで、自分の精神病観を語り始める判断は、普通の判断ができず何しだすか解らない、に該当するのでは…精神病由来じゃなかったら何でもオーライ!な寛容なお嬢さんなのでしょうねぇ。
ちなみに、知的障害と精神病が近いラインなのはよく悩むポイントなので、病気ではない人にもこの悩みは理解しやすいのかなとか考えています。思考力が低下する時間がだんだん長くなる時に、このまま自分が自分でなくなる危険もまったくないとは言い切れないからです。
ただ、闘病したくない人が引きこもる理由として引用するにはいい材料だと思います。「一般人にはこうして迷惑をかけているんだし」と言えば完璧。

と、ここまで言ってしまったんですが、何となく同情を禁じ得ません。chaosも、病気に対する偏見を取り払って欲しいという思いから「病気でも仕事はできるぞー」みたいな日記を細々とつけてますし、日記を付ける前は「いくら病気だからって待合室で寝るなんて痛すぎ。これじゃ池沼じゃないか」みたいなことでカリカリしてた頃もあったのでw
ま、偏見に対する辛さから、なんでもかでも切り捨てようとする衝動はわかりますよっと。