不安症周り

1.科学的系
http://www.fuanclinic.com/book/hon_02.htm
「不安症の時代」

2.一般の人も読める癒し系
http://www.wadaisha.com/book/87565-504-5.html
「不安症救助犬ベン」

これが究極のアニマル・ヒーリングだ!
(オビの文言より抜粋)

現代人は目に見えない不安を抱えて生きています。しかし、この本さえあればもう安心。かわいいキャラクターの不安症救助犬ベンは、いつでもあなたのそばにいます。もう不安に悩まされることなく毎日楽しく暮らせます。
(上記サイトの解説より)

3.うっかりするとツボを買うことになりそう系

★ 恐怖観念症・精神不安症の治療法
 先ず骨盤調整をして除霊をします。家相が悪いときは家相も良くしておきます。恐怖観念症や精神不安症では除霊と家相を良くすることがとても大切です。
 次は恐怖観念症、精神不安定症になりやすい体質を両親や先祖から受けていますからその影響を先祖家系調査表を使って絶ちます。
 方法は先祖家系調査表に名前と「恐怖観念症、精神不安定症」と書き名前の上に必要なパワーメタルを置けば先祖の影響を絶つことができます。次は気エネルギーチェック表に名前を書き「頭」の上に必要なパワーメタルを置きます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~seriston/newpage38.htm
「不思議な気の世界」

…とか言いつつ、不安症になりやすい性質は先祖や両親から受けていたりするんだろうなぁ。いや、性質だけじゃなくてこう、日々のいびりとか(ソレ両親だけのような気がする)
けど、パワーメタルで断ち切れる問題じゃなさそうな気がする。
家庭環境を丸ごと変えなきゃ。