さすがゴッグだ、左遷してもなんともないぜ

このたび、人事異動でプログラマじゃなくなりました。

さすがg(ry

……

えーと、元部署での不適合に起因する異動ですよね、左遷って。だったら今回の異動は左遷*1です。

いろいろショックだったので、今年の残りの勤務日に有給つっこんで帰ろうかと思いましたが踏みとどまりました。やっと部署の人間関係に慣れてきたところだったので、積み上げてきた何もかもを剥がされた気分です。なんか異動先では誰とも口をきくまいと思いました。面倒くさいし。

いえ、何が一番ショックだったって、その部署は昔、アルバイト生としてお世話になっていた所だったのです。縁の下の力持ち的な所で、人が足りないときは思いっきり足りないけど、残業代を出したくない上の方針で、急に早く帰らされたりする社員さんがいるようなところです。まあなんだ、ただでさえ開発にくらべて重要視されていない状態で、人の左遷先として使うんじゃねえと。

全然知らない人に、クソだの落ちこぼれだの言われるのは、別に部品が出す騒音だと思えば何とかなるんです。それでも不快だけど。ただ、その故郷に錦を飾るどころか、失敗してみすぼらしく帰るというのがただ嫌なだけで。

*1:まったくの他部署で、地位の高低を計る事はできないはず。職業に貴賤はないので。けど、不適合なヤツの送り先として見られてるって、その部署の地位が実質的に低いという事ではなかろうか