カラオケが巧くなりたい!

カラオケで気持ちよく歌うコツは、自分としては「その歌をよどみなく歌える」ことだと考えています。周りの賞賛も嬉しいんですが、思い出せない部分があったり、声が出きらないとしんどいというより、すごーくいたたまれなくなります。

というわけで、仕事中に音楽を聴く計画!

条件は以下の5つです。

  • 曲が流れてる間に、タイトルを見ることが出来る
  • PCを使わない(会社マシンに音楽ファイルとか入れたくないので)
  • どこかに再利用できるもの(車で使う、メモリースティックとして使うなど)
  • 鞄のポケットの中に入れて痛みにくいもの
  • 自分のCDから曲を引っ張ってこれる

で、案としては

まだまだ、知らない機械があるかもしれないので探してみます。