生まれ故郷へ帰りました

おばあちゃんの家があった所です。つまり、お父さんの実家。
職場での評価が思わしくないことと、その評価に納得するしかない仕事能力とに疲れて、なんとなく行きたくなりました。
子供の頃に行くのが楽しみだった田舎。家の前の道を抜けると、神社の隣にデイケアセンターがあって、そこにおばあちゃんと一緒に行ったっけ。その逆の道を抜けると、すぐ海に行けた。その砂浜の上には、いすを置いた高台があって、よくじいちゃんばあちゃんたちがたむろしてた。海の近くには公園もあって、とても高い遊具があった。地元の子供に「お前だれ」って言われながらも4人がかりで遊具回されたりして、怖楽しかったっけか。
免許証の「本籍地」を頼りに探しましたが、2時間かけてやっとみつかりました。
…もし、もう何もなかったらどうしようと焦りました。